ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

買ったばかりのタオルが行方不明。

ドンキに買い物に行くと入り口入ったところにドドーンと置かれていた『クールタオル』


タオルを濡らしたまま(ある程度絞るけど)使う用で、ケース付き。


練習の時に使えるかなぁ~といつも横目で眺めていたけど、購入までには至らず。



先日のキャンプの買い物の時、「ガスボンベを買ってくる」と、2階フロアに買い物に行った夫がボンベと一緒にそのタオルを買って戻ってきた。


私がいつも「買おうか買うまいか」と、悩んでいたタオルをいとも簡単にアッサリと。


ま、値段にして300円程度なんだけどね。



濡らして首にあてると冷たくて気持ちイイ~。


しばらくすると冷たさがなくなるけど、ぶんぶん振り回すと冷たさ復活!!!


もっと早く買えばよかった。と思ったね。


で、翌々日、お墓の木を抜く作業に行くことになった時に持っていった。


はずなのに、、、


その日からタオルが見当たらない。


確かに確かに、車のドリンクホルダーに入れた(置いた)はずなのに。


探してみたけど、ない。


記憶が、、、



自分の記憶に自信がなくなった出来事だった。