ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

スシロー。

夫はスシローの期間限定『〇〇祭り』で、自分が食べたいネタの時は積極的に「行こう」と誘って来る。


前回の『大とろ祭』の時。


夫が仕事休みで練習も休みの日だったので「会社に迎えに行くから行こう」ってことになった。


でも私は歯医者の予約が入ってたので、治療が終わってから行くことに。


が、な、な、なんと、麻酔をしての治療になってしまった。


なので、しばらく痺れてて、感覚(食感?)が戻るまで待ってもらうことに。


で、食べに行ったはいいけど、やっぱり完全に痺れ(麻痺?)がなくなってるわけではないので私はうどんと茶碗蒸しのみ。


いつも二人で一皿2貫を分けて食べるんだけど、私がお寿司は食べれないので、夫は一皿1貫のばかり選んで食べてた。


結果、いつもより割高なお会計になってたーーー。
1貫のお皿のって、高いのが多いのね。


と言っても2人で2,000円はいかないんだけど、、、



スイーツで『安納芋メルバ』っていうチーズケーキとアイスの盛り合わせがあったんだけど、万全な体調(歯)の時に食べたいなぁ~ってことで、今回は見送り。


ちなみに今回娘は職場の人とご飯を食べに行くことになったとかで、行かなかったんだけど、娘も連れて3人で行ったら、ヨユーで2,000円は超えちゃうのよねー。


それでも隣の席(2名)の高く積み上げられたお皿を見ると、我が家は全然少ない方だと思うけど。




回転寿司は他にも何店舗かあってほとんど制覇したけど、我が家のお気に入りはスシロー☆


お手頃値段なのもそうだけど、食べたいものがある。


選ぶときにワクワクする。そこが一番のポイントかな。


娘が就職してから夫婦二人で食べに行く機会が増えたけど、毎回満足☆


てか、ただ『期間限定』って言葉に踊らされてる二人かな。


ぷぷぷ