ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんの心の声ダダ漏れライン。

「スイカ食いてー。がまんするー。もう少しじゃー」


毎朝恒例の家族ラインに届いたメッセージ。


そっか、施設じゃ好きなものを好きなだけ存分に食べられないか、、、


スイカかぁ~。


果物大好きだもんね。


あともう少しの辛抱だね!!!



って、スイカは食べれないけど、飲み物は結構飲んでるはず。


イチゴオーレ(紙パック1ケース)やサイダー、緑茶、、、


送付先を施設にしてネット注文して送っている。(←姉担当)


おとうさんが事前にネットで調べて「アマゾンで1ケース○○○円だったよー」とお知らせ付き。


部屋(個室)に冷蔵庫が置いてあるので飲み放題だ☆



好きな(得意な)絵も描いているみたいで、詰所にわざわざ手作りの額をつけて飾ってもらっているらしい。(画像が送られてきた☆)


介護士さんや職員さんに誉めてもらってなかなかご満悦。


それを聞いて初めて施設に行ってよかったなぁ~って思った。


帰ったらやりたいことがあれもこれもあるそうで。



元気な88歳だなっ!!!