ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプの時の災難だった事件。

おぉっと、キャンプの時の災難を書こうと思っていたのに忘れてた!


『ひとりキャンプが流行ってる?』の日記にチラっと書いたけど、爽やか青年に場所を提供して車を移動した夫。


夫が車を停めていた場所にその爽やか青年は車を停めてテントを張った。


やっぱ、その場所のほうが落ち着くよねぇ~。


夫もなんだかイイコトをした気分になっててご満悦。


が、しかし、夫が登山に行っている間に事件(災難)は起きた。


な、な、なんと、停め直した車の上に折れた枝が落ちてきた!!!


私は車に背を向けて座っていたので落ちる瞬間は見てなくて音しか聞いていないんだけど、結構長い枝だった。


私の身長くらい(160㎝)くらいはあったかな。


しかも2本も。


黙っておこうかと思ったんだけど、天井に穴でも開いてたらいけないので、正直に話したら血相変えて(←ちょっと大袈裟)天井をチェック。


キズ(凹み)はあったみたいだけど、修理に出すほどではないみたい。


で、ホッとした。



このキャンプ場はかれこれ十年以上利用しているけど、枝が落ちてくるなんてこと初めて!


「テントの上に落ちてこなくてよかった」と思うことにした。


無理やりね☆