ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

みまもり機能。

夫が「ほたるのメールアドレス教えて」とラインしてきた。


連絡はラインだし、今更なんで???と思いながら、とりあえずアドレスを送った。


ら、少しして『みまもり機能:○○(夫)さんから通知先として登録されました』と、メールが届いた。



みまもり機能???


説明を読んでみると、登山中の位置情報を家族や友人に知らせることができる機能らしい。


って、遭難する前提なのか?って思っちゃったわよ。


でも遭難したとしても私、方向音痴だから助けに行けないわよぉーーー。



なんか、、、現在無職、就活中の身の上なのに、、、


お気楽すぎやしませんかーーー!!!とも思った。


ま、いっけど。



ただ、この灼熱地獄の今日この頃。


登山どころかウォーキング(ハイキング)にも行けやしない。


涼しくなって、仕事も見つかって、登山が思いっきりできる日が早く来るとイイネ☆