ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の実家片付け手伝い。

夫がプーの間にできることはしておこうってことなのか、お義母さんが自宅の片付けを始めたらしい。


夫も1度、大型ゴミを車で捨てに行ってはいるけど、まだまだ山盛りあるって言ってたので、だったらこの日曜日に手伝いに行くよってことで、、、


そしたら娘も「予定ないので私も行くよ」ってことになって3人で。



衣装ケースや布団、折り畳みテーブル、、、


今回も積みきれなくて次回持ち越しの家具がまだある。


『まだ』と言うより『まだまだ』かな。


おとうさんの時も経験したけど、お義母さんも一緒で、もう二度と自分では使わない(要らない)ものでも「誰がいる(使う)人がいるかもしれない」と言う理由で処分できないものがゴロゴロある。


ま、お義母さんのとこはそれを保管しておくスペースがあるから「どうぞどうぞ」って感じでスルーしたけど、、、


夫が小学生の頃の連絡帳や読書感想文とかもダンボールにそれぞれ3人分(姉・弟)デーンと置いてある。


捨てれないんだろうなぁ~。


いつか私も住むことになるであろう家。(の、はず)


正直、、、荷物(物)が多すぎて気が重い。