ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

紙のストロー。

娘と久しぶりにショッピングゥ〜。


で、途中でこれまた久しぶりにお茶をした。


『お茶』と言ってもおやつ(ドーナツ)付きのコーヒータイム♪


外食なんて、夫と行くスシロー以外なかったかも。


だからストローが『紙』ストローになっていること知らなかった。


ニュースで「ストローが海中に捨てられて海が汚染されている」みたいなことを言ってて、いつか紙のストローがお目見えするかも、なあんて話してたのはいつの時代だよっ!てくらい浦島太郎状態。


娘曰く「とっくに紙ストローだよ」と。


へぇぇぇぇ、これが噂の紙ストローかぁぁぁと、しげしげ見てからチュウーーーっと飲んだ。


すごいなぁー最近の技術は。


全然フツーに飲める。


紙、なのに。


と、感心しきり。


でもね、時間が経ってくると、やっぱりちょっとふやけてきちゃうね。


そして口当たりはあんまりよろしくないね。


飲み口のとこだけでも加工(ナイロンとか?)できるといいんだけどなぁ〜。


って、そんな贅沢言ってちゃダメなんだろうね。


はい、すみません♪