ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ドラマの影響。(大恋愛)

すぐ、ドラマの影響を受けてしまう私。


今回は金曜ドラマ『大恋愛』


ドラマのストーリー自体にはそんなに興味ないけど、主人公の置かれた立場に考えさせられる。


もし自分が認知症になったら、、、


まあ今でも物忘れが激しい方だけど。


ぷぷぷ



何もかも忘れてしまった時、忘れた本人は忘れてることも忘れている(気付いてない)ので、淋しいとか悲しいって気持ちは起きないと思う。


淋しいと思うのは周りの人間だ。


夫、娘、両親、姉妹、、、


あ、両親はもう他界して、いないかもしれないけど、、、


一番淋しがるのは、夫かな。


娘はお嫁に行っちゃって、自分の生活をしているだろうし。



それと、逆もありうる。


夫が私のことを忘れていく(わからなくなる)パターン。


一度忘れたら、もう思い出すことないのかなぁ~。


そんなことを考えてたら涙が出てきた。


でも、お互いどっちがどうなっても、淋しくても悲しくても、それに向き合わなきゃいけないんだよね。


そんなことにならないようにいたいけど、こればっかりはねー。


予防のしようがない。


だから、今、たくさん貯金しておこうと思う。


『愛情貯金』


それで乗り切るしかないっしょっ☆