ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫が練習を休む理由。

私が参加するママバレーの練習には行っているけど、それ以外の夫だけが参加する練習にここ何回か休んでる。


仕事をしている時は、残業で遅くなっても顔を出すだけでも体育館に足を運んでいたのに、、、


今なら練習スタートから参加できるのに、、、


最初は「体調不良」と言っていたけど、どうやらここ最近は違う理由で休んでいるんじゃないかと思っている私。


もしかして無職だから???


そっち(就活)が気になってバレーどころじゃない???


そんな繊細な神経の持ち主ではないと思っているんだけど、実際はどうなんだろうね。


直接本人に聞いてはないけど、続くようなら聞いてみようかな。



ママバレーには参加しているんだもんね。


って、もしかしたらそれは私が参加するためなのかもしれないけど。


車じゃないと行けない場所(距離)だからね。



私としては、そんなこと(無職)に気をもんでないで、汗をかきに練習に行けばいいのに、と思ってる。


今まではいつも遅れて途中参加だったのが、最初からミッチリ練習できるんだし。


って、やっぱりそんな気持ちにならないのかなぁ~。



私、無職になったことないからわかんないや。