ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

引っ越しって大変。

おとうさんの引っ越しが着々と近づいてきている。


おねーちゃんが引っ越し業者に見積検索かけたところ、ジャンジャンと依頼がきたそうな。


キリがないのでその中でとりあえず3社に絞って見積ってもらうことに。


最近(?)は実際の部屋を下見して金額交渉になるらしい。


土曜日の午前に来てもらったところ、2社には断られたそうな。


『処分する荷物が多い』が、断られた理由らしいけど。


最後の1社が処分込みで引き受けてくれることに。


エアコン、照明、ウォシュレット便座の取り付け込みで10万円。


それが安いのか高いのかよくわからないけど、その業者に決定~。


とりあえずダンボール20箱(大10箱、中10箱)置いて帰っていった。


60箱くらいになりそうらしく、残りは後日届けてくれることに。


衣類などの軽いものを大きなダンボールに入れ、本など重いものを中のダンボールへ。


20箱なんてアッという間に詰め終わった。


ほんとに60箱で収まるのかなぁ~。


まだまだ部屋に荷物はたっぷりある。



気が遠くなりそう、、、