ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、カープ観戦に行く。の巻。

夫の姉から「チケットが余っている(一緒に行く予定の友人がキャンセル)から行かないか」と連絡があった。


娘は「暑いから行かなーい」と言うので夫が行くことに。


お義母さんと、おねえさん、夫の3人で参戦!


この時期(コロナ)どうやってチケット買えたんだろー。



当日、いそいそとリュックに水筒と焼酎の紙パックを入れる夫。


球場でビールを飲めばいいのに、いつも焼酎持参。


ま、いっけど。



で、その日はテレビ中継のある試合で、、、


球場に着いてから「席はここー」と写真が送られてきたのを皮切りに「点取られたー」だの「やっと1点返したー」だの、逐一報告ラインが届いた。


極めつけは「(俺)映ってる?」と。


んもぉーーー、私はのんびりドラマ鑑賞しているっていうのに!!!



なんか気になって、、、仕方ないので(?)テレビ中継を観ることに。


結局、映ったりはしなかったけどねー。


試合も負けちゃったけどねー。



ヤレヤレ。