ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ユニクロマスク。

この夏はお義母さんが作ってくれた布マスクをヘビロテで使った。


ヘビロテと言っても、私は通勤のバスの車内と、買い物先の店舗の中だけ。


バスを降りたら「ぷはぁ~」と、マスクを外し深呼吸。


一人で歩いている時は基本、マスクはしない。


だって、しゃべらないから『飛沫』しないでしょ!


と、職場で言ったら「マスクしてないと、人から(菌を)もらう確率が上がる」とダメ出しされてしまった。


ちーん。



一体いつになったらマスクのいらない生活に戻るのかなぁ~。


肩身が狭いワ。



お義母さんにもらったマスクもヘビロテで使いすぎてヨレヨレに、、、


てことでこの度ユニクロのエアリズムマスクをご購入~☆


『ひんやり冷たい』がウリのはずなんだけど、そーでもない。


もっと、「ひやっ!」ってくらい冷いのかと思ってたから、ちょっと残念。



そしてMサイズを買ったんだけど、なんか、、、ちょっと、、、小さい???


フィットしすぎて苦しいんだけど!!!


今まで使ってたお義母さん手作りのがユルユルのカパカパだったので余計に苦しく感じるのかも。


って、もしかしてただ顔がデカイだけ???



やだぁーーー☆