ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

187㎝で190㎝は危険?

夫がまたまたテレビ番組の影響で、スモーク料理をしたいと言い出して。


どうやら100均にもスモークチップが売っているそうな。


てことで家の近所の100均(ダイソー)へGO!


ここのお店には何度か来たことあるけど、いつも私だけが買い物して夫は車(路駐)で待機。


今回は夫も買い物をしたいのでお店の駐車場へ入れることに。


二階建ての駐車場で、高さ190㎝までって書いてある。


大体2mのところが多いので気にしたことなかったんだけど、190㎝ってビミョー。


ダッシュケースから車の説明書(?)を引っ張り出してみたところ、車高187㎝とのこと。


「じゃあ入れるじゃん!」と思ったけど、夫曰く「段差とかでバウンドしたら天井こするかも」と言うことで結局いつものように路駐。


速攻で商品を探して速攻で車に戻っていった。(←夫だけ)



私はせっかくなので少し店内を物色して、おとうさんの引っ越しに使えそうなリメイクシートとピンフックをご購入~。



それにしても100円のスモークチップ、、、


果たしてお味のほうは???