ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ブログのエンジニアさんたち。

明日で『ブログ2周年』って記事を書いて、ブログ巡りしようとしたら、あちこちで「重い・重い・重い」の記事。


あ、やっぱり重かったんだ。


気のせいじゃなかったんだ。


最初、スマホの速度制限がかかったのかと思って、「えーまだ月半ばなのにー」と焦った。


なるべくワイフアイのある環境(ほぼ自宅)で見ているんだけど、ブログだけじゃないもんね、スマホでしていることって。


毎日ラインもしているし。(おとうさんの生存確認含む)


ギガとかの仕組みがよくわからないんだけど、私のスマホは2ギガあるらしいんだよね。


これまでの使用状況を調べてもらったら「2ギガで十分でしょう」と、お店の人に言われてずっと2ギガのまま。


ブログが遅い(重い)のはギガのせいかと思ったけど、パソコンからも同じ症状だったので、とりあえずギガ(速度制限)のことは忘れよう。


タイムラインにムラゴン事務局からお知らせがきてて、「ムラゴンのエンジニアたちが懸命に努力していますので・・・」とのこと。


へぇ~、エンジニアさんたちかぁ~。



初歩的なことだけど、ブログって無料でできるのに、このエンジアさんたちは誰からお給料もらっているのかしら、、、


ムツカシイことはよくわからないけど、よろしくお願いします~♪




☆あじさいさん、メッセージありがと♪