ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

国勢調査は夫にお任せ。

我が家にももれなく通知が来ておりました国勢調査。


5年前はどうしたんだろ???用紙を提出したのかな???覚えてない。


今回は(プーの)夫がパソコンから提出してくれました!


助かるわぁ~☆



でも、


仕事中に何度もラインが来て、、、


「ほたると○○(娘)の生年月日教えて。元号で」


とか


「ほたると○○(娘)の勤め先の正式名称を教えて」


とか


「○○(娘)の最終学歴は高校?短大?」


「○○(娘)の通勤手段は?」


えぇ~い、メンドクサイ!!!


業を煮やして


「それ、帰ってからでもいい?」と返すと「あともう少しで終わる」と言うので付き合って返事した。


ふぅ~。


まあ、お陰で手続きができたので感謝してるけど、なんていうか、タイミングの悪い人だよねー。と。つい本音が。


でもって、きっとヒマだったんだろうね。


私の会社のホームページを見たらしく「ほたるの会社って客先に大企業が多いんじゃの」だって。


「今更~?」って気もしたけど、まあそんなモンか。


職業を記入する欄があるってことは夫はなんて書いたんだろ?と思って聞いたら「失職中」って書いたらしい。


次(5年後)の調査の時はなにか書けるといいねー。