ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫が「土鍋欲しい」と言い出した。

我が家の土鍋は5~6人用の一番オーソドックスな定番サイズ。


結婚当初から、ずーっと何の問題もなく使っていた。


友人を呼んで鍋パーティーする時も、冬のキャンプにも重宝していた。


が、ここにきて夫が「もう一回り小ぶりなサイズの土鍋が欲しい」と言い出した。


確かに、言われてみれば今のは3人で使うにはチト大きい。


でも「大は小を兼ねる」と、気にしてなかった。


『欲しい』と思い始めると、本当に欲しくなるから不思議だ。


てことで土鍋探しが始まった。


が、なかなか思い描いているモノに巡り合わない。


ネットでも検索してみたけど、やっぱり実際に手触りや質感(?)を確かめないと決められなくて、、、


結局、商店街にある食器(陶器)屋さんへ行くことに。


ここでもアレコレ悩んだ結果、9号サイズ(2人~3人用)のシャレた土鍋をゲットーーー☆


黒ベースで細い白ラインが入ってて、ちょっとゴツゴツしてて、形はポッテリしてて、、、


ああ、写真とか載せれる技術があったら載せたい(見せびらかしたい)くらいオサレ☆


とってもとっても気に入った!!!


早速来週のキャンプに持っていって使う予定。


ワクワクするなぁ~。