ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

健康診断終了~。

毎年6月頃に受ける職場の健康診断。


今年はコロナの影響で延び延びになって、、、


って、私としては受けても受けなくてもいいんだけどねー。


いや、できれば受けたくない。


だって、注射(採血)キライだし、マンモのレントゲン痛いし、、、


なにより『朝食抜き』っていうのがプレッシャーーーー!!!


うっかり食べてしまいそうなので、冷蔵庫に『朝食抜き』と紙を貼っておく。


でも、お弁当を作りながら、いつものクセでつまみ食いをしそうになって、またプレッシャー。


って、1年に1度のことなのにグダグダ言ってるよねーって、自分でもわかってる。



さて、結果はすべて良好☆


視力、聴力、肺活量、心電図、超音波、、、問題なし。



ただ、身長が159.9㎝ってのが悔しい。


ここ数年ずっと159.9㎝。


秘かに160㎝に憧れていて、測るときにあごをひいたりあげたりして工夫(?)しているのに、いつも159.9㎝のピタリ賞。


測る前にぶら下がり健康器にでもぶら下がれば伸びるかなー。


なんて、クダラナイこと考えてみたり。


ま、そのうち縮んでいくんだろうから、諦めるか。




さーて、来年の健康診断の日までに、健康を維持するぞっ!