ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプにワンコ連れ家族。

我が家も一度、弟家族のワンコを連れてキャンプに行ったことがある。


夫の散歩する姿を見て、ちょっとほのぼのしたのを覚えている。


今回のキャンプでもワンコ連れ家族がチラホラと。


炊飯棟で洗い物をしているパパのそばにずっといる忠犬ワンコ。
片付けしているママのそばで遊んでオーラ全開のヤンチャなワンコ。


あーーー、私も早く犬を飼ってキャンプに連れてきたーーーい!って思った。


いやまあ、そう簡単なことではないんだけどね。


そもそもペット禁止のアパートだし。


でもでも、妄想は広がる。



いつも行くキャンプ場はこじんまりしてて、今はキャンプブームだからなのかまあまあ人がいるけど、一時はガラガラだったりもした。


「周りに人がいなかったらリードに繋がず放してあげられるなぁ~」なんて話してたら娘が「もしバカ犬だったらどっか行っちゃって戻ってこないかもよ」だって。


うーーーん、それは困る。


バカ犬(←言い方!)じゃないにしても、初めての場所で、山の中に入っちゃったら遭難する可能性も、、、


やっぱり、繋いでおくのが優しさなのかな♪


と、『勝手に飼い主』気分を味わったキャンプなのでした☆