ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、あっけなくディズニー旅行断念。

「かあさん、いつなら休める?」と聞いてきた。


「あら、本気なのね」と、こちらも覚悟(観念?)してスケジュール帳とにらめっこ。


娘の仕事はシフト制で希望を早めに言えば休める。すなわち私の休み次第なのだ。


土日休みに1日くっつけて2泊3日で検討した結果、11月と12月に1回づつ土日月で休めるプランを伝えた。


娘もそれを聞いて、早速仕事帰りに旅行会社に申し込みに行ったらしい。


が、コロナの影響か受付時間が短くなっていて、結局その日は申し込みはできなくて、パンフレットだけもらって帰ってきた。


でも、どうやらそれにはディズニーランドのチケットについて触れてない。


もしかしてチケットは自分で手配するのか???


そもそも入場制限しているのにチケットが取れるのか???


それも3日分も。


いろいろ調べたらマルチパスポートは今は売ってないみたいで、ワンデイパスポートを3日分買わないといけないらしい。


あらあら、ゴーツーナンチャラでお安く行けると思っていたのに、なんだか雲行きが怪しくなってきた。


で、アプリで待ち時間が見れるというので見てみたら、夜の8時なのに『1時間待ち』と表示され、、、


「えーーー、全然ガラガラじゃないじゃん!」となって、、、


「やっぱり今回はやめよ」と。


「うんうん、仕方ないよねー」と、大いに賛同しつつ、内心「ホッ」


でも、コロナが落ち着いたら行こうねー。


それまでに心の準備しておくからね☆