ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食欲(気力)のない、おとうさん。

先週末、おとうさんのところへ。


引っ越し後の片付けはほぼほぼ終わったんだけど、もうちょっとだけやっておきたいことがあったり、、、


ま、様子見も兼ねて。


どうやら食欲がないらしく、おねえちゃんがアコレ差し入れした食料がそのまま冷蔵庫に残ってた。


生協も再開したみたいで、注文したヨーグルトと差し入れのヨーグルトで20個くらいあった。


どんだけヨーグルトが好きやねんっ!!!


ま、まだ賞味期限があったので置いて帰ったけど。



食欲がないのは心配だけど、足のむくみは取れたし、訪問看護の人に「問題ない」と言われてるので「食べたいものだけ食べればいいよ」と、私はアレコレ言わないことに。


反対におねえちゃんは施設から戻ったこの3週間で体重が減った(69㎏→60㎏)ことをひどく心配して「食べろ食べろ」と言っている。


買い物も、散歩にも行っていないみたいで


「完全な引きこもりじゃーーー!!!」と憤慨(?)している。


「施設から帰ったらもっと活動的にいろいろするのかと思ってたのに」と、ガッカリもしている。



長女だから責任感が強いのかなー。


お気楽次女の私にイラッとしてたりして、、、


おとうさん、まずは食欲回復から頑張ってねー☆