ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんと棚作り。

「食欲がない」「気力が沸かない」と言うおとうさんをコキ使う娘ほたる。


いやいや、これも愛のムチ?


引っ越ししてから、ずーーーーっと気になってた棚作り。


パソコン机の隣の机に棚を作りたかった。


とりあえず、3段のユニットボックスを横にしてファイルとか入れていたんだけど、それだと机の上が広く使えない。


棚板とか受け金具とかネジとか、材料は山ほどあるおとうさん宅。


あとは『ヤル気』だけだったんだけど、やっと「今から作るか?」とヤル気を出してくれて、、、


棚板の位置を決めてドリルで穴開けて、、、


私が金具を押さえて、おとうさんがネジを止めて、、、


二人でするとサクサク進む~。



前の部屋にもアチコチに棚を作っていたけど、あれ全部ひとりでコツコツ作ったんだねぇ~。


大工仕事が好きなおとうさん。


なんでも作ってくれてたもんね。


ベランダとか部屋にブランコとか屋根裏部屋とか♪



今回一緒に作業してて


「あれっ?おとうさんってこんなに小さかったっけ?」って思った。


そんなこと考えてたら切なくなってきて、、、


ちょっと泣いちゃったよぉ~。