ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

まさかの再検査。

職場の健康診断の結果が封書で送られてきた。


中に『精密検査の依頼について』って用紙が入ってたーーー!!!



婦人科系(子宮細胞診)の検診をしたのは6年ぶり。


その検診でまさかの再検査(精密検査)依頼。


今まで再検査依頼がきたのは、確か5年前くらいの膀胱炎の時だけ。


その時も全然自覚症状はなかった。


仕方なく(?)通院して、仕方なく(?)薬飲んで、アッという間に完治した。



今回も自覚症状ゼロ。


専門用語で言うと『ASC-US:良性だが炎症所見がみられる』とのこと。


うーん、、、


ネットでこのAS・・・なんちゃらっていうのをググってみたけど、正直よくわかんない。




『再検査』って、大抵たいしたことないことが多いんだよね~。



良性なんだから、そんなに心配しなくていいよね。


良性なんだから、再検査もしなくて、、、って、そこはダメだよねー。



ちぇ~、仕事休んで病院に行くしかないか。