ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

元気が戻ってきた、おとうさん。

先週の火曜日「吐き気が止まらないので、病院(かかりつけ)に行って来る」と、連絡があった。


おねえちゃんが急遽、午後から休みを取って付き添ってくれた。


心電図とかエコーとか調べてもらったけど、どこも異常なし。


ほっ。



点滴をして薬をもらって、、、


その薬が効き目バツグンだったのか、みるみる元気になっていった、おとうさん。


薬で体調が左右されるっていうのは、それはそれでちょっと怖いけど、、、


でも食欲も戻ったし、やる気が出てきたみたい。



木曜日、仕事帰りに家に寄ったら油絵を描いていた。


手術した病院でお世話になった看護師さんがモデル。


その時に写真を撮っていたみたいで、その写真を見ながら嬉しそうに描いていた。



家に戻ってから初めて絵筆を持ったんじゃないかな。


「前に行っていた教室(水彩画)にも顔を出してみようかな」と、なんだかとっても前向きな発言。


「このままショボクレちゃうんじゃないか」と心配してたけど、なんとかやっと本来の姿に戻ってきた感じ☆


まだまだ人生楽しんでよーーー!!!