ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

毎週でもキャンプに行きたい夫。

わかる。


わかるよ。


ずっとサービス業で、家族と休みが合わず行けなかったキャンプ。


8月からプーになって、毎日サンデー状態。


いつだって行ける。


しかも今、膝の調子が悪いとかで、あんなに好きだった練習も休んでる。


逆に『今しか行けない』キャンプ。



今月、10~11日で行って、次の週末は娘が出勤だったので行けなかった。


で、先週末(24~25日)、当然行くものだと思っていた夫。


でもそれは夫が「行くつもり」だっただけで、私も娘も「行く」とは聞いてなくて、、、


娘は友達と約束を入れていた。


私はおとうさんのところに顔を出そうと思っていた。が、それを平日に行くことにしてキャンプに付き合った。


こんなに頻繁にキャンプに行くのなんて何十年ぶりだろう、、、


結婚前や結婚当初は土日休みのサラリーマンだったので結構キャンプに行ってた。


それ以来かなぁ~。



なんと、今週末は娘も参加して3人でキャンプ。


一輪車も手配したし、天気も良さそうだし、楽しみではある。


でもやっぱり毎週は、、、



お家大好き人間な私としては、キビシイワ☆