ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

とにかく寒い冬のキャンプ。

寒いってことは当然水も冷たいってことで。


水がハンパなく冷たいので、洗い物(食器類)をしなくていいよう、なるべく使わないようにした。


最終的には持って帰って洗おうってことで、ビニール袋に入れてクーラーボックスの中へ。


夏はいいけど、冬は洗い物はムリだな。


今まで頑張って冷たい水で洗ってたけど、もう限界。


そんな中、夫は焚火台一式をジャブジャブ洗ってた。


水が冷たいなんてヘッチャラさっ!って感じ。


好きなことって『苦』にならないのねー。



さて、帰る日は天気も良くて、タープシートもテントも乾いて収納できた。


これ大事なんだよねー。


生乾きだと、家のベランダや駐車場に持って降りて広げて乾かさないといけないから。



周りのキャンパー達は早くから片付けを初めて昼過ぎには続々と帰っていった。


みんな遠いとこから来てるのかなー。


せっかく来たので二日目もちょっとゆっくりしたい私(&夫)。


片付けをしつつ、お昼を食べて3時くらいに出発。


そして帰りにまたまたキャンプグッズを見にアウトドアショップへ。


『欲』が止まらないーーー!


でも、楽しいーーー☆



週末またキャンプに行くので、荷物は車に積んだまま。



どんだけ~。