ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一輪車が来たーーー!

アマゾンがすごいのか、この一輪車屋さん(?)がすごいのかよくわからないけど、ポチッ(注文)とした次の日に一輪車が届いた。


週末のキャンプに間に合ってヨカッター☆


組み立てるのは当日、、、なんなら現地でやればいいかなー、くらいに思っていたんだけど、娘がすぐにでも見たいというので開封~。


そしてアレヨアレヨという間に組み立てもすることに。


実は私、、、こおゆう(組立)の苦手なんだよねー。


できれば夫がチャチャっとやってくれればいいかな、と思ってた。


でもまあ、乗りかかった舟ってことで一緒に組み立てることに。


取説を見ると、、、な、な、なんと中国(?)製!


日本語(訳も)が一切ない不親切な説明書だった。


いや、別にメイドインジャパンにこだわってはいない。


遊びで乗るくらいだし。


どうせすぐ飽きちゃうかもしれないし。


でも、説明書はジャパンのが欲しかったーーー。



あーだこーだと部品を繋ぎ合わせて、なんとか完成したものの、タイヤの空気が全然入ってなくて。


自転車の空気つぎで入れようとしたら、虫ピンがどうやら違うようで、、、



そこからまたスッタモンダあったのは、別の話。