ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

一輪車の空気入れ。

一輪車が届いてウッキウキの娘だったのに、、、


組み立てに少々手こずって、挙句タイヤに空気を入れることができないとなると、、、


ああ、なんだかギスギスした空気が、、、



バランスボールの空気入れじゃダメかなぁ~。
バレーボールの空気入れじゃダメかなぁ~。


二人してモンモン(モヤモヤ)とした時間が過ぎていく、、、



夫が得意(?)のユーチューブで検索をかけた結果、普通の自転車用空気入れでは使えないことが判明。


私も半世紀以上生きてきて、空気入れに『仏式、英式、米式』と種類があるなんて知らなかったよーーー!


娘もネットで色々調べて、どうやら100均で売ってる情報をゲット。


でも、行った先の店舗にはおいてなくて、、、


結局、自転車屋さんで新しく購入することに。



が、夫が「試しに」と、バレーボールの空気入れでチャレンジしたところ、見事フィット☆


新しく購入することなく、無事空気が入りましたーーー!


さてさて、週末のキャンプ場で、颯爽と、スイスイと、乗れるかしら☆



きっと、娘は乗れると思うけど、私に至っては不安しかない。