ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今週のおとうさん。

今のところ、週1のペースでおとうさんのところへ顔を出している。


片付けや、整理整頓(?)はほぼ終わったと思っているけど、行くたびに「ここもこうしたい」とか「そこはこうしたい」って思い(アイデア)が沸いてくる。


姉や妹はそんな私のことを『インテリアコーデネーター』と呼ぶ。


んで、まんざらでもない私。



とにかくモノの多いおとうさん家。


ほとんどが今現在使う趣味のモノなので、押し入れにしまい込むわけにもいかず、『見せる収納』として、一目でわかるように、尚且つ整理整頓させていく。


た、た、楽しいーーー☆



「収納のために」と、何か買い足したりするとモノが増えて本末転倒になるので、極力あるものを使い回して考える。


おおー、これがこんな風になるのね。とか、


こんな風な使い方があるのね。とか。


た、た、楽しいーーー☆



おとうさんも「ここをこうしたい」とか「そこをこうしたい」と前向き意見がドンドン出てくる。


前はちょっと投げやり感があっただけに、それも嬉しい。



今回もお風呂の窓に張り付ける絵を描いてたし、水彩画教室の復帰も決まったし、足のムクミも取れてたし、散歩にも行ってるみたいだしーーー。


ほんと、一安心♪