ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

テント予算5万円。

夫にテントの予算を聞かれ、保留にしたまま数日。


相変わらずネットでいろいろ検索しているみたい。


「ほしいなぁ~と思っているテントってどのくらいするの?」と、聞いてみた。


ら「本体が4万円くらい」と。


本体???


てことは、本体以外にまだ必要なものがあるってことよね。


どうやらその『本体以外』が1万円超え。


総合すると5万円超え。


まあまあするな。


全部込み込みで3~4万円って考えてた私としては言葉が出ない。



「高いのは10万超えるのもある」とか言い出して。


身の程を知れっ!!!


と、思ったけど、言わず。



「欲しいの(もちろん5万円のほう)を買ったら?」と言う優しい妻ほたる。


今まで、趣味らしい趣味が(バレーは別)なかった夫にとって、テントのひとつやふたつ買ってあげてもいいかな、と。


って、キャンプ用品にはン十万とつぎ込んできたけど、、、


でもそれは『家族』の趣味であって、今回のテントとは別かな。


なんか、ほんと、甘いよね、私♪