ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

体調不良になって改めて感じたこと。

私は年中元気な人だ。


風邪もあまりひかないし、ひいたとしても元気だし。


周りから「いつも元気ハツラツほたるさん!」と言われるくらい、元気過ぎる人だ。


でもここ数年、年に1度(1日)不思議と今回のような症状が現れている。


1日寝たら治るっていうのも共通点。


そしてそのたびに、元気(健康)でいることの大切さ、ありがたみをつくづく感じる。


元気でなきゃ、笑うことさえできないんだなーって。



昨日も頭痛と吐き気と戦い(?)ながらも、フツーに仕事をこなしているつもりだったけど、限界がきて帰ったあと


「大丈夫ですか?朝から元気なかったですもんね」と、ラインを送ってくれた後輩がいた。


あら、バレバレだったのね。


周りに気を遣わせてしまうなんて、社会人失格よぉーーー!!!


と、思ったり。


なんにせよ、仕事の途中で帰るなんて、私も弱くなったもんよね。


前ならなんとか1日、頑張れてたのにな、、、


ああ、情けない。