ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

キャンプ場に落ちてた(?)切り株。

キャンプで焚火をする時用に木炭と薪を買って行くけど、現地で枝を集める(拾う)のも楽しいお仕事。


タープやテントを張って一段落したら


「ちょっと枝を探してくる」


と言って、山(?)に消えていく夫。


私と娘は、まったりコーヒータイムをしたり、バドミントンしたり、、、


たまぁ~に気が向いたら「私たちも拾いに行こう!」と行くことも。


『栗拾い』ならぬ『枝拾い』


これがまあまあ楽しかったりする。



今回、夫が薪割りの土台に使えそうな大きな切り株を拾ってきた。


これが座ることもできるし、ミニテーブルにもなる優れもの。


「持って帰りたい」とまで言う始末。


いやいやいやいや、変な虫の卵とかついてそうだし、邪魔になるし、いらないいらない。


まあ、ベランダに置いててもいいけど、、、



でもやっぱりキャンプのたびに車に積んで降ろして、、、って、重いし邪魔だな。


ってことで持って帰るのは諦めてもらった。


キャンプから帰る時、「次に来た時も使いたいから」と、茂みのほうにヨタヨタしながら担いでいって置いて(隠して)いた。



次に来た時もあるといいねぇ~☆