ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

マスク跡。

夏の間はお義母さんの手作りマスクをヘビロテで使っていた。


布(木綿?)だけど、2日あれば乾くので困らなかった。


でもだんだん乾きが悪く(追いつかなく)なって、、、



娘はずっとスポンジ(?)素材の一体型のマスクを使っていた。


色は薄いグレーで、汚れも目立たない。


てことで私も同じものを注文して取り寄せてもらった。


早速つけてみるとマスクに口が当たらない。


なかなか快適☆


ただ、鼻の頭にマスクの跡がつくのが難点。


縦線が1本。


しかも悲しいかな、かなりクッキリ。



娘に話したら


「かあさん、縫い目(継ぎ目?)が外側にくるようにしてつけるんよ」と教えてくれた。


やーだーーー、マジで?


周りの、同じタイプのマスクをしている人をよーく見ると、みんな私と逆だったーーー。


てか、私が逆につけてたって話だけど。



思い込みって怖いわねぇ~。