ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

56歳、おめでと私☆

去年、55歳になった同級生全員に


「ゴーゴー(55)で楽しもうね☆」


と、誕生日メッセージを送った。



年齢を聞かれると「55歳ですっ☆」と、ゴロが良いでしょ?と、言わんばかりに嬉々として答えていた。


ああ、それももう終わり。



なんていうか、、、


次の区切り(60歳)まで、56でも57でも58でも59でも、、、


きっと曖昧になっちゃう気がする。


「56歳、、、いや、57歳、、、58歳だったかなー」て具合に。


でもなんとなく、ここからの1年1年は、いろんな意味で貴重な1年になる気もする。


定年に向けてのカウントダウンだったり、自分の身体の変調だったり、親のこと、娘のこと、、、


生活が大きく変わることはないと思うけど(←希望的観測)、いろんな『覚悟』が必要になってくるスタート地点かな、とも思う。



『終わったり』『始まったり』



ま、この年齢(年代)に限ったことではないんだろうけど。


まずは、、、



目の前の年賀状に手をつけるとしますかな。




56歳も、ガンバレ私☆