ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

面接には至らなかった件。

そうそうそうそう、すっかり書くのを忘れてた。


先週下見(?)に行った会社、面接の申し込みする気マンマンで次の日ハローワークに行ったのに、その日の午前中に(面接に)来た人に決まったそうで。


タッチの差で面接にも至らず。


こおゆうのを『逃した魚は大きい』って言うのかな。


なんか、、、「行動起こすのが遅いんだよっっっ!!!」と、怒りさえ沸いてきた。


面接もしてないのに受かった気でいた私。


いやまあ、面接にこぎつけたとこで、年齢で落とされてたかもしれないし。


絶対「その会社じゃなきゃヤダ!」ってわけでもないんだけど。


でも、やっとやっと(4ヶ月経って)面接を受けようと思った唯一の会社だったから、、、


って、私が聞いた(報告受けた)だけで、ほかにもいろいろ候補はあったのかもだけど。


「ま、縁がなかったってことだね」と、サラリと返したけど、はらわた煮えくりかえってたわよーーー。


『下手な鉄砲数打ちゃ当たる』じゃないけど、慎重すぎるんだろうか、、、


単なる『優柔不断』だと私は思ってるけど、そなこと口が裂けても言えないワ☆


一応(?)『一生の仕事』として探しているんだろうから、せいぜい気の済む(納得する)まで探しておくんなまし。