ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワッペン。

たま~に、新規開拓(?)新しい出会い(?)を求めてブログ巡りをするんだけど。


今回出会ったのがハンドメイドの世界☆


『マツコの知らない世界』ならぬ『ほたるの知らない世界』



スゴイのっっっ!!!


なにがスゴイかって、、、


表現力が乏しくて、伝えきれないのが残念だけど、ほんと、とにかくスゴイの☆


思わず「スゴイですねー☆」とコメントしちゃったくらい♪



フエルトでキャラクターのワッペンをハンドメイド。


キャラクターが可愛いのはもちろんだけど、完成度がスゴイ!


型紙を自分で作って、フエルトを切って、縫って、、、


これで完成☆と思ったら、そこから刺繍をしたり、ステッチで飾りをしたり、ビーズを付けたり、リボンを付けたり。


立体的になるように中に綿を詰めたり、、、


工夫がいっぱい、愛情たっぷり♪



ああ、もう見ているだけで、ワクワク☆


今はお孫さんのために作ってるそうで。


保育園用のお着替えバックとか、ネームワッペンとかとか。


お孫さん、幸せものだな♪



作り方(行程)も丁寧に書いてあるし、手作り好きの人にはたまらないブログだなぁ~。


と言っても私はソーイングしない人なので、眺めて感心しているだけなんだけど、、、


でもこう見えて中学の頃はフエルトでマスコットを作ったりしてたのよね。


好きな男の子のイニシャルをキーホルダーにしてカバンにぶら下げたりもしてたなぁ。


だからきっとチクチク作業は嫌いじゃないはず。


チャレンジしたいリストに『ワッペン作り』を入れたいと思います☆