ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

いつも通りの誕生日。

今年は娘が誕生日前日から、ゴーツートラベル(トラブル?)でUSJに行って不在。


夜中の12時を回ったところで


「かあさん誕生日おめでとう」


と、メッセージが。


もちろん夢の中の私は、それに気付いたのは朝になってから。


なかなかイキなことをするヤツめ☆



職場でも美味しいスイーツとお祝いのメッセージをいただき、あと友人、元チームメイト、後輩、中学の担任の先生からも、、、


ひとりひとりに近況報告を兼ねてお礼のメッセージを送る幸せ♪


ありがたいね♪



で、家に帰ると案の定ケーキがない!


「あ、やっぱりケーキなかった(忘れてたなこんにゃろう←by心の声)」と言うと


「えっ?8日じゃなかったっけ?」と、シラを切る夫。



今まで何度となく「ラッキーセブンの7日」と、伝えてきたことか、、、


覚える気ゼロだなっ!


ま、娘も新幹線到着9時過ぎで、夫は練習日で、当日にケーキを食べようとは思ってなかったけど。


なんか、ナイならナイで悔しい。


いつになったら覚えてくれるのかなーーー。


ま、いっけど。