ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

凝った料理が美味しいとは限らない件。

8月以降、夫が夕食を作っている。


メニューは、クックパッドを見たり、ユーチューブを参考にして作っているようだ。


ちょいちょい、『キャンプ飯』っぽいものを作ったりもする。


一時ハマったスモーク料理は、煙がすごすぎて封印したけど、、、


この前は、今まで家の中で使ったことのないガスバーナーを使っていた。


私がミッフィーバック欲しさに爆買いして、持て余してた食パンを使ってグラタン風なものを作った。


スキレットに食パンを敷き詰めホワイトソースをかけ、最後に乗せたチーズの上からバーナーで焼く。


一見おいしそうなグラタンなんだけど、食べるとビミョー。


これならもっと他に具(きのことか玉ねぎとか)を入れてほしかったかなー。


娘も「美味しそぉぉぉ!」と、食いついたけど、一口食べると


「・・・・じゃがいもかと思ったけど違うのね」と、その後箸が進まない。


夫は私たちの感想を聞きたくて目を輝かせていた。


でも本当のことは言えず、オブラートに包んで「次はないかな」と。



フツーでいいのよ、フツーで。