ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

素敵ブログ。

またまた素敵なブログを見つけてしまった☆


カリフォルニア在住の主婦の方。


『築60年以上の山の中の古い家』って書いてあるけど、広くておしゃれな感じが伝わってくる。


「クリスマス用に赤いドレスを作りました」って紹介してあって、、、


他(過去)にも何点か紹介してあるんだけど、自分の着たい(欲しい)服が自分で作れちゃうなんて、すごすぎるぅぅぅ。



ソーイングもだけど、陶芸で作った器も素敵☆


こんなのあったらいいな、を自分で作れちゃうなんて!!!


どれも素敵な器や小物入れ☆



最近ではクリスマスリースに付けるミニチュアハウスを手作り☆


ハンドメイドが得意(趣味)な人にとっては、なんてことないのかもしれないけど、見てるだけで感動感激☆


素敵すぎるぅぅぅ☆



『パン粉を作るためにパンを焼く』なんて、フツーのことなの???


生パン粉マシンなんて、初めて見たかも!!!




家の中のインテリアも素敵で。


夫婦共同(共通)のカフェコーナーを作ったり、玄関の扉も自分でペイントするんだってーーー!!!


なんていうのかな、、、


『日常を丁寧に過ごしている』


って感じがすごく伝わってくる。


とにかくとにかく素敵で憧れの暮らしぶり♪



ソーイングや陶芸はすぐに真似できることじゃないけど、『心持ち』は真似していきたいなぁ~って思った。


とりあえず、今夜早速『大根ステーキ』を作ってみよう♪