ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワクワクしいたけ栽培。

前回(今年の1月)失敗して散々だった『しいたけ栽培』


結局収穫1個で終わったんだよね。


なのに懲りずに今回もチャレンジ。


今回は生協の『しいたけ農園』をご購入~。


後輩Kちゃんのお墨付きだもんね。



いやぁ~、すごかった!


届いた次の日からにょきにょき出てきて。


夜眺めて、朝起きたらぐんぐん成長してて、、、


あっという間に樹木の上半分に所狭しと、しいたけがひしめき合ってる。


自称『集合体恐怖症』の娘は怖くて見れなかったくらい。


せっせせっせと収穫して、毎日新鮮なしいたけをいただきました☆



説明書によると、2~3週間寝かせて(?)、また水やりをすると第2弾が始まる、とのこと。


いやぁ~、十分元は取ったでしょ。と思ったけど、「それなら」と、3週間ほど待ってから、また水やりを始めてみた。


ら、今度は下半分にしいたけがにょきにょきと、、、


ひぇぇぇぇ、本当だったぁぁぁ☆


た、た、た、楽しいぃぃぃぃぃ☆



そおいや私、しいたけ、好きだったんだよねー。


めっちゃ、お得感満載じゃん!



ああ、ワクワクが止まらないーーー。