ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

年賀状のあれこれ。

昨日高校からの友達N恵から


「来年の年賀状からラインで繋がってる人はラインでの挨拶にしようと思います。まわりでもそんな感じなので」


と、ラインが届いた。


クラスメイトだったN恵とY美とは卒業以降もずっと3人でつるんで(?)遊んでいて、結婚してからは年に数回ランチに行く仲だ。


3人でのグループラインも作っていて、昨日のラインもグループラインに届いていた。


私は『かしこまり~』のスタンプと、「だんだんそうなっていくんだろうね」と、コメントを送った。


Y美は今のところ既読のみ。



たかが年賀状、されど年賀状ってとこかな。



私は、、、地味に(?)楽しみにしている派なんだよね。


だから『出さない』って選択肢は今のところないかな。


お正月の風物詩的な、ね。



でも娘世代は年賀状のやりとりはほとんどないみたい。


だからと言ってラインで挨拶している様子もなさそうだし、、、


って、うちの娘だけかな???



N恵からのラインに


ちょっと、、、、ちょぉぉぉぉぉぉっと、「淋しいな」と思った夜でした。