ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お正月、集まらないことに。

私の実家の話。


夫の実家は、きっと全員集合するんだろうな。


先日、名古屋に住む弟から「そっちは大丈夫そう?」って連絡がきてたから。


帰ってきても、どこにもお出かけはできないと思うけど、、、


市内に住んでいる姉夫婦も大晦日にはいつも通り来るんじゃないかな。



私の実家にはいつも元旦に集まって、初詣に行くっていうのがここ数年の恒例だったのにな。


妹は大阪から帰ってこないみたい。


おとうさんと過ごすお正月。


毎年、あと何回一緒に過ごせるんだろうって思いながら過ごしてきたのに。


おとうさん、ひとりじゃ淋しいだろうな。


いや、きっと淋しいに決まってる。


全員で集まれなくても、私(と娘)だけでも顔を出そうかなって思ってる。


夫も「そうしたら」って言ってくれてるし。



ただねー、


いつもおねえちゃんがおせちを作ってくれてて。


私はいつも手ぶらで行ってて。


今回は手ぶらってわけにもいかないよね。



ちょっと、ごちそうでも買って行こうかな☆