ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

保険の受取人変更。

年末に『ご家族登録制度の登録完了』ハガキが届いた。


ペリペリペリっと剥がすと中身が読めるハガキ。



なんだろ?


最近保険の見直しなんてしていないけどな???



開いて中身を見てみると保険契約者はお義母さんで、ご自身にかけられた保険だった。


1995年に契約。


今回、受取人を夫に変更した手続き完了のお知らせだった。


きっと契約したときの受取人は配偶者のお義父さんだったんじゃないかな。


それを長男の夫に変更。



年末年始を実家で過ごした夫。


なにか思ったこと、感じたこと、あったかな。


「そろそろ一緒に住まないといけないな」とか、「もっと家の手伝いをしなくちゃいけないな」とか。


ま、その前に自分の仕事を見つけることが先だけどね。


一応私も『長男の嫁』としての覚悟(?)はできているつもり。


夫がどんな決断をするのかわからないけど、ついて行くつもりよ☆