ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の今年の抱負。

今年の抱負(目標)が決まらない私とは対照的に、娘はやりたいことがたくさんあるみたい。


まずは『人に優しく』


うん、そうね。


なんかチョットのことでもイラっとしたり、ムッとしたりしてるもんね。


自覚しているってスバラシイ☆



あとは『月に1回は映画館に行く』


その時の話題作だったり、おすすめだったり。


自分の守備範囲でない映画も観てみようと思っているらしい。



それから『中型バイクの免許を取る』


車の免許も持ってないのになぜバイク???


正直、バイク(しかも大きい)に乗るのは反対だ。


私自身が車と一緒に(道路を)走るなんて想像しただけで怖いのもあるし、やっぱり事故をした時のことを考えると反対。


でも、本人の希望なので任せることに。



それ以外にも『水上バイクをしたい』とか『パラグライダーで飛びたい』とか。


とにかく次から次へとやりたいことを話し始める娘。


いや、マジ、若いってスバラシイ☆



てことで、私も負けじと今年の抱負を考え直しているところ。


とりあえずひとつ見つかった。


『背伸び体操を毎日する』


loveinthemistさん、ありがとう♪