ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

誕生日当日。

朝からたくさんの友人が『おめでとうメッセージ』を贈ってくれた☆


最近はラインの『タイムライン』でバースデーカードが贈れるので、そちらからもメッセージを届けてくれたり。


嬉しいなぁ~☆
ありがたいなぁ~☆



娘は起きて一番に
「かあさん、お誕生日おめでとう」と。


「さて、かあさんは何歳になったでしょう」と、ウキウキ気味で言ったら、


「それ、昨日言った」と、そこは取り合ってくれなかった、、、


チーン



何度でも、誕生日(の話題)を噛みしめたいのよぅ。




職場でもプレゼントの数々。


みんな私の好みをよく知ってて、大好きなスヌーピーの瓶に入ったチョコレートだったり、焼き菓子だったり、、、


「言葉(気持ち)だけでいいのよぉ~」と言いながら「ありがと」と受け取り、すぐにガサゴソと中身を確認する私。


10時と3時のコーヒータイムにムシャムシャ食べる食べる。
なんなら食後のデザートに、と、ドーナツを食べる食べる。


当分おやつに困らないワ☆


じゃなくて。


気持ち(覚えててくれて)が、嬉しいワ♪



毎朝グループラインで父親の生存確認をしていて、だいたい父が一番にメッセージを投入するんだけど、その日の朝はなかなかメッセージが上がってこなかったので


「おーーーい!今日は私の誕生日だよぉー」と入れたら


「おはよう ほたるお誕生日おめでとう ころっと忘れとった」と。


身内ほど忘れちゃうモンなのね。


チーン



さてさて、54歳も、自分ファースト(別名:自己チュー)で、のらりくらりと参りたいと思います☆