ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

続☆誕生日当日。

もう12月なのに、「まだ11月だと思ってた」と、嘘かホントか、とぼけた言い訳(?)をした娘は「仕事終わりにばあちゃんとこ行く」をキャンセルして、ケーキとプリンを買って来てくれた☆


わーい、わーい、食べよう食べよう!


お湯を沸かしてコーヒー淹れて、、、


改めて「かあさん、誕生日おめでとう♪」と言ってもらって、、、


♪ハッピーバースディ♪を歌ってもらって、、、



さすが娘、私が食べたいケーキをチョイスしてる☆


美味しいぃ~!



そして、な、な、なんと、夫も「仕事が終わらなくて遅くなったので、今日は練習休むことにした」と言い、ケーキを買って帰って来た!!!



えっ!?

さすがにそんなに何個も食べれない!


ってことで次の日に持ち越し。


わーい、わーい、ダブルで、ケーキ☆



なんだか、「ガッカリだよ!」と、悪態ついた自分がちょっと恥ずかしくなった。


何事も、『素直にストレートに表現する』のが『私の美学』なんて思ってそうしてきたけど、、、



少し反省。


『大人対応』ができる大人を目指して、、、



来年の誕生日は、期待することをやめ、『前もってアピール』することにしよう!



そのためにも、このブログを読み返すようにしなくちゃね。



ぷぷぷ