ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、バイク教習スタート。

はい、挫折しました~。


私の中では想定内です。


初めてバイクに乗った日の帰り、ラインで


「ボロボロ、、、」と。


その日はあいにくの雨。


まさかずぶぬれで教習を受けているとは、、、


せめて屋根のあるところで、、、と思っていたけど、容赦ないね。


プロテクターをつけて、その上にカッパを着て、ヘルメットに手袋。


完全装備だけど、夜だし暗くてなおさら悪環境。


しかも教習所のバイクが


「私が乗りたいバイクと全然違うっ!」と。


娘が乗りたいのは250CCクラスのバイクらしい。


でも教習所のバイクは400CCなのかな?


かろうじて足は着くらしいけど、


コケたら起こすのもままならない。


世間知らずの娘。


「こんなに難しいとは思わなかった」だって。


まだ道路を走ってもいない段階で「しばらく座学だけ受ける」と、実技を拒否ってる。


そーだね。


もっと事前にユーチューブとか見て、勉強してからやろーね☆