ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

伊達、ちゃん。

ある日の朝、通勤バスに乗ったら二人掛けの椅子に足を組んで斜めに座っている人がいた。


ちょっと小太りなので足を組んでいる時点で、キツキツ。
だから斜めになっているんだと納得だけど、、、


でも、立ってる人もチラホラいるのに隣を譲ろうとはしない。


その人の後ろの席が空いたので私はそこに座った。


その人はスマホでツムツムみたいな携帯ゲームに夢中。


結局、終点まで足を組んで斜め座りのまま、、、



パッと見は、大阪のオバチャンっぽい雰囲気。


でも男か女か判断がつかない。


降りる時、立ち上がって私の前に並んだ時「あ、女の人だーーー!」ってわかった。



って、話を娘にしたんだけど、「どんな人なのか想像つかんー」って言うから「うーん、うーん」と考えて出てきた例えが「サンドイッチマンの伊達ちゃん」だった☆


もぉー、もぉー、ドンピシャ☆


娘も腹を抱えて笑ってる☆


「いるよねー、伊達ちゃんみたいな女子!(てか、オバチャン)」


って、笑ってる娘の顔がハリセンボンの、春菜みたいだったのは内緒の話。



キョウレツゥー☆