ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

食パンぶら下げて帰って来た。

休日の昼下がり。


先週出歩き回ったので、今週はおとなしくステイホーム。


もちろん夫も一緒に。



夕方「ちょっと○○(スーパー)にタバコ買いに行ってくる」と、上着を着る夫。


我が家はコンビニより、このスーパーの方が近いのだ。
歩いて3分もかからない距離。



「だったら食パンも買ってきて」と、お願い。
「5枚切りならなんでもいいから」と。



はい、買って来てくれましたよ。


でもねー、手ぶらで行ったみたいで、、、


食パン、ぶら下げて帰ってきた。



「えっ?エコバック持って行かなかったの?」と、聞くと


「タバコだけ買うつもりだったから」と。



いやいやいやいや、家を出る前に食パンのお願いしたんだから、その時点でエコバック持って行けばよくない???



いい歳したオッサン、、、いやオジサン、、、いや男性が、食パンだけ持って歩いてる姿って、、、


恥ずかしいでしょぉーーー。


そりゃあんまり人通りはないけどさ。



夫のそおゆうとこ、


キライじゃない☆