ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘のバイク教習途中経過。

どうやら順調にバイク教習が進んでいるような気配の娘。


と言っても実技はまだ2回しか受けていないけど。



1回目はバイクにまたぐこともできず、なんなら起こすこともままならず、落ち込んで帰ってきた。


でも、2回目はバイクに乗って走るとこまでできたそうだ。



車(ミッション)と同じように1速から2速、3速とギアをあげていくらしい。


それにも驚きだけど、あの大きな車体にまたがって道路を走っている姿が想像できない。


てか、(怖くて)したくない。



正直、今でも免許を取るのはいいけど、バイクには乗ってほしくないと思っている私。


ニュースでバイクの事故(特に死亡事故)を目にするたびに生きた心地がしない。



これも試練なのかなぁ~。



『かわいい子には旅をさせよ』っていう、、、



こんな、心配ばかりしてても仕方ないのはわかっているけど。


怖いー、怖いー、怖いーーー。



ま、言霊になっても困るのであんまり言わないでおこうっと。