ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

気を利かせているのはわかる。

夫が「気が向いたら練習(マスターズ)に来て」と。


日曜日の男子チームの練習には付いて(手伝いに)行ってるけど、マスターズの練習には行っていないし、今まで「来て」と言ったこともなかったのに、、、


不思議に思っていたら


「Mの彼女がいつもきてるんだけど、(女子)ひとりぼっちで、ずーっと、体育館の隅に座っているから話し相手になったらと思って」とのこと。



試合会場で何度か顔を合わせたことのあるMくんの彼女。


すっごく若くて、、、たぶん20代か30代なんじゃないかな。


てか、名前も知らないーーー。



夫(男性脳)的には、話し相手に私を推薦しているつもりなんだろうけど


私(女性脳)的には、年齢差もありすぎるし、逆にお互い気を遣うんじゃないかな。と。


いや、私は確実に気を遣うわっ!



それに週末はゆっくりしたいし。


てことで丁重にお断りした。



でも、夫がそんなこと考えて(感じて)いたなんてちょっと意外で驚いた。



悪くはない。


けど、違うんだよなー。